2011年12月26日月曜日

夕日を4枚投稿

今週11年最後の週またまた失敗です。
先週NGの写真を又投稿してしまいました。先週はナンキンハゼが、
陳列されました。マサキの実とツワブキの花がNGです。
先週NGになって今週も投稿したマサキはこの写真を一寸引いた写真。
マサキの写真の他に夕日の写真を4枚投稿しました。
夕日の写真は検見川の浜で撮った写真と稲毛海岸で撮った写真。
夕日の写真を撮った碑には、生憎富士山は見えませんでした。
そろそろ右の端に富士山が入ってくる頃だろうと思います。

里山フォッター写真販売
NGパレット
ダイヤモン富士観察会の中で樹木板取付草木
ダイヤモンド富士に近づく写真
セースタフェイラ早くも年賀状

2011年12月18日日曜日

先月末撮影のナンキンハゼ応募

先月末に撮影しましたが、名前が分からず応募しなかった写真が有りました。
昨日検見川浜でダイヤモンド富士を見ようの一つ、木の名前付けの下見で、
友人から教えて貰い今週応募できます。ナンキンハゼの実と種です。
このナンキンハゼの写真3枚とマサキの実とツワブキの花の写真などです。

このマサキの実はもっと濃い色なのですが一寸白くなっています。

里山フォッター写真販売
NGパレット
マウスコンピューター売価比較
今花見川河口に来ている渡り鳥
ダイヤモンド富士は名札取付け樹木下見
 
先週の結果はトベラの写真が2枚NGで3枚陳列され、名瀬か1枚審査待ちです。

2011年12月13日火曜日

ヤツデの花がこの季節の花としては良いのかな。

12月も思わしい成績ではありません。先週もNG4枚です。
投稿可能枚数が1枚増えても陳列数が伸びません。今週こそはと、
ヤツデの花は白くて地味ですね。散歩の途中の公園の片隅にフェンネルの花が。
この他に又トベラの赤い種を2枚。ヤブレガサの実を1枚計6枚。今週は?
この時期掃除の季節です。網戸の掃除の話は有りますが、張り替えの話は有りません。
なぜでしょう?1100店近くあるコメリさんのホームページにも替え網は有りません。
ホームセンターのバイヤーだったら、1アイテムは品揃えとしておきたい物です。

里山フォッター写真販売
NGになった写真の紹介:NGパレット
網戸の張替え
マウスコンピューターセミナ資料解読
ダイヤモンド富士情報

2011年12月4日日曜日

真っ赤に染まったニシキギの葉

11月最終週は哀れ、需要が無いとの事で、全滅でした。今月最初は、
この真っ赤なニシキギです。今日天気がよかったので、もう1度撮りに行きましたが、
残念ながら葉が落ちていました。
ニシキギの写真を撮りに行った公園の近くのお宅の庭に、ザクロの実が残っていました。
これは良いなと思い、レンズを向けました。素の写真が
このザクロの写真です。青空の色とザクロの赤色なかなかなものでしょう。
ザクロの写真をもう一枚とイヌマキの実と、クロガネモチの実の写真を投稿です。
NGになった写真は、下記の文字にリンクを掛けています。


里山フォッター写真販売
NGパレット
スカイツリー
マドモアゼルななふん紹介
ホンヤクラブから雑誌の紹介